ひざの痛みを予防し、お尻周りの筋肉を引き締める運動スクワット【動画】 | 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

「最近動き始めるとひざが痛い…」
「ひざを痛めてから深くしゃがめない」 

こんなときに自宅で取り組んでいただきたい運動がスクワットです!

自宅で簡単にできてなおかつ、効果が高い!

ただ、スクワットはやり方を間違えてしまうとひざを痛めたり、腰を痛めることもあるんです。

ですので、この度は動画でスクワットの正しいやり方をお伝えしています。

お時間雄ある時にご覧いただき、ぜひ自宅でスクワットを取り組んでみてください。

 

スクワットや様々な運動をしても、一向にひざの痛みが改善してこない時は、他にも何か原因があるかもしれません。

そんな時は一人で悩まないでお気軽にご相談ください。

 

当院ではひざの痛みを克服して、今ではご自分の趣味を思い切り楽しんで、充実した毎日を送られていらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

そうした患者さんから喜びの声をここでご紹介させていただきます。

同じようにひざの痛みを抱えて生活されている方の励みになればと考えています。

ひざの痛みも良くなり、詩吟(しぎん)や舞踊(ぶよう)も続けていけます!!【患者さんの声】

【患者さんの声】「定年を迎えても、もう一度野球がやりたい」ひざの痛みが治り野球ができるようになりました!

 

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

こころ鍼灸整骨院では、毎週土曜日13時30分よりヨガ教室を開催しております。

もし、ヨガをやりたいと思う方は、当院まで「ヨガをやりたい」とご連絡をお願いします。

ガ 月額8000円 ビジター2500円

当院の施術で分からないことがありましたらLINEでお問い合わせください。

 

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください