【患者さんの声】「定年を迎えても、もう一度野球がやりたい」ひざの痛みが治り野球ができるようになりました! – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

「定年を迎えても、もう一度仲間たちと野球がしたい」そのためにひざの痛みを何とかして欲しかった。

兵庫県小野市在住 64歳 男性 犬飼 富之様

症状:ひざの痛み(しゃがめない、床に座りにくい)

治療期間 約40日 治療回数 5回

現在は野球をできる体作りを目的に来院されています。

 

Q1. 何が決め手で当院を受診されましたか?

 

自宅の近所なので受診しました。

Q2. どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

ヒザの痛み

 

Q3.実際に受診されてよかったこと

 

ヒザが痛くて歩くのも大変でしたが、現在は30分程度のウォーキングも楽に出来るようになりました。

 

院長からのコメント

 

犬飼様 貴重なコメントをありがとうございます。

はじめて犬飼様を問診・治療させて頂いたときに

「定年を迎えた後にも趣味でいいから、もう一度野球がしたい」

と、目を輝かせておっしゃった言葉を聞いて、私は全力でサポートがしたいと思いました。

最初はひざの痛みと腫れでしゃがむこともできない状態でしたが、施術を重ねるうちにひざの痛みは徐々に改善していきました。

3回目の治療の後には、ひざが悪くなる前に体力作りのために続けていたウォーキングを再開し、現在は30分ほど歩いても問題ないぐらいに元気になりました。

次の目標、は若いころに大好きだった野球をもう一度やるため、キャッチボールから少しづつ取り組んでいくそうです。

何歳になっても自分の目標を持ち、一生懸命に取り組む姿は本当にかっこいいと思うんです。

犬飼様のユニフォーム姿を見るのが私の楽しみになりました!

これからも犬飼様の目標を全力でサポートさせていただきます。

近い将来、必ずこの目標を叶えましょう!

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

初診料 3000円(税別) 一回治療費 7000円(税別)

自費診療専門、完全予約制の治療院です。

※健康保険・自賠責保険の取り扱っておりません、ご了承ください。

 

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

※毎週土曜日は13時30時よりヨガ教室。

そちらの方も希望がありましたら、当院までご連絡をお願い致します。

一度お電話にてご確認ください。

 

 

 

2 thoughts on “【患者さんの声】「定年を迎えても、もう一度野球がやりたい」ひざの痛みが治り野球ができるようになりました!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください