【動画】自宅でできる体幹トレーニング!たるんだお腹を凹ませる – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

お風呂で鏡を見た時に気が付いた!

「え、このお腹ちょっとやばくない!? 」

 

こんな経験をした方は、解決法をブログに書きましたので、このブログの内容を実践してみてください。

 

こんにちは、小野市こころ鍼灸整骨院です。

これだけ暑いと外で運動もできませんよね…
そこで、この度は自宅でできる体幹トレーニングをご紹介させていただきます。

お風呂で自分の体を見た時に、おなかの肉が気になる方や、最近体重計に乗るのを恐れている方は、この度の動画を参考に自宅でできる運動を取り組んでみてください。

何歳からでも筋トレは遅くない

 

今日お伝えする内容は30代から60代前後の方で、

「いつまで若々しくいたい!」
「お腹を凹ませたい!!」

と、考えている方に

「運動に取り組む一歩を踏みだして頂きたい」と願い、動画を作成しました。

この運動を取り組んでいただければ、腰痛や便秘の予防にもなり、若々しいプロポーションを維持できる可能性があります。

腹筋は大きく分けて3つあります

どの腹筋も姿勢を維持するうえで重要な役割を果たしていますが、この三つの腹筋をバランスよくトレーニングすることにより、くびれ6パックといった理想のウエストを手に入れることが可能となります。

自宅でできる体幹トレーニングのシリーズでは、この3つの筋肉を鍛える方法を動画で解説していきます。

特に30代後半から60代前後の方は、そろそろ代謝量が落ちてきて、おなかに油がのってくる年ごろなので、この機会に運動に取り組むことをお勧めします。

腹横筋

腹横筋はコルセットのように背中からお腹周りを一周している筋肉で、お腹の圧力を高めて腰痛を予防し、排便や呼吸機能を助ける働きがあります。

体の動きすべてに重要な役割を持つ筋肉で、お腹を凹まるためにも効果的な働きを持っています。

 

腹斜筋

お腹の側面を覆う筋肉で、体を捻じる際に重要な役割を持っています。

ここを鍛えることにより、くびれを作っていくことが可能となります。

 

腹直筋

お腹の前側を構成する筋肉で、体を前に倒す働きがあります。

また、腹直筋は内臓の位置を補正し、なおかつ排便や呼吸、体を安定させて腰痛を予防する働きがあります。

 

前回は、腹筋の一番奥にある腹横筋をトレーニングする方法を動画でご紹介させていただきましたので、そちらの方もあわせてご覧いただくと理想のウエストを手に入れる可能性が高まります。

【動画】腰痛・便秘を予防し、たるんだお腹を引き締める運動

この度の動画は、腹横筋腹直筋の両方をトレーニングできる方法です。

自宅で1分もあればできる運動ですので、最初のうちは20秒の3セットくらいからはじめてみて、徐々に秒数やセット数を増やしてみてください。

最初は筋肉痛が次の日にやってきますが、これは理想の体を手に入れるための第一関門です。

 

これを乗り越え、慣れてくれば筋肉痛はそこまで苦になりません。

何歳になっても健康で若々しい体を作りましょう!

詳しくはこの動画をご覧ください。

 

※一番上の画像は私の友人の空手家、剛道館館長の山下勲選手です。

もし、大阪の豊中市でお子様に武道を学ばせようとお考えでしたら、間違いなくお勧めできる先生です。

 

 

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

初診料 2000円(税別) 一回治療費 6000円(税別)

自費診療専門、完全予約制の治療院です。

※健康保険・自賠責保険は取り扱っておりません、ご了承ください。

 

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

※毎週土曜日は13時30分よりヨガ教室

そちらの方も希望がありましたら、当院までご連絡をお願い致します。

一度お電話にてご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください