肩こりを磁気ネックレスや湿布に頼らず解消する方法 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

「肩こりで仕事や家事も手に付かない…」

「寒くなってくると肩こりで頭痛までしてくる」

こんなお悩みを当院に来院なさる患者さんより伺っております。

 

お話を詳しく聞かせていただくと、

・シップを貼る

・磁気ネックレスつける

・ストレッチをする

といったことをしてきたのに、全然良くならないとのこと。

肩こりを根本から治していくにはどうしたら良いのでしょうか?

詳しく調べてみました。

もし、肩こりでお悩みでしたら、この度のブログ記事がきっとお役に立てると考えています。

お時間のあるときにご覧いただけますと幸いです。

対処法では肩こりが良くならない理由

では、肩こりはどうやって治していけばいいのでしょうか?
私が開業するこころ鍼灸整骨院では、およそ1000名のカルテがあります。
そのうち700名以上の患者様が肩こりを訴えて来院され、
「あんなにしんどかった肩こりが嘘みたいに良くなった」
「最近肩こりを忘れて生活ができています」
と、喜びの声を頂戴しています。

何度も再発する肩こり…根本から解消していくために必要な方法

修行時代を含めますとのべ10万人以上の肩こりの患者様を施術させていただきました。
その経験から書かせていただきますと、
肩こりは肩だけが悪いわけではなく、背中や首、腰といったポイントも整えることによって、肩こりを根本から解消し、の再発を防止することが可能となります。
シップを貼っても肩こりが良くならない…
磁気ネックレスを使っても良くならない…
そんなときは他にも悪い箇所があるかもしれません。
もし、肩こりが長引いているようでしたらお早めにご相談ください。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください