【患者さんの声】肩こりや腰痛、眼精疲労で疲れきっていましたが劇的に改善しました – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

「症状が劇的に良くなりました!」

兵庫県三木市在住 職業 会社経営(金物販売) 大西博信様 49歳 男性

治療期間 2カ月 治療回数 5回 

体のお悩み

首や腰といった全身の慢性疲労

改善したこと

眼精疲労、不眠、肩こり、ひざの痛み、足の裏の痛み

 

 

患者さんが来意された経緯

「目がかすむので目医者さんにいくと、急激に視力が下がっていたんです!!」

と、驚いた声で患者さんから予約のお電話を頂きました。

お電話でお話を伺うと、仕事中や運転中に目がかすむとのことで、目医者さんを受診したら視力が急に落ちているとのこと。

自分の生活を思い出してみると、最近仕事が忙しくてほとんど休んでいない事に気が付き、整体や鍼灸治療を受けてみようと考え、共通の知り合いを通じて私の治療院にご連絡をくださりました。

早速問診させていただくと、この度の患者さんは会社経営をする傍ら、趣味の武道もバリバリこなし、1月に1日くらいしか休んでいないとのこと。

施術する前に検査をしてみると、首や肩、背中の筋肉がカチカチにかたまっていました。

こうして硬くなった筋肉が血流を阻害し、眼精疲労や肩こりをおこしていたのです。

硬くなった筋肉と関節を整体によって柔軟にし、まっすぐ立てるように調整すると、

「あれ、めっちゃ視界が明るくなりました!」

と、喜びの声を頂きました。

後日、もう一度目医者さんで検査をすると視力も回復していたとのこと。

この結果に感激し、喜びの声を頂きました。

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

趣味の武道や格闘技を通じたご縁で、院長自身の経験を踏まえ、適切な治療をしていただけること。

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

首や腰、全身の慢性的疲労

Q3.       実際に受診されてよかったこと

 

症状の劇的な改善

 

院長からのコメント

大西様、貴重なコメントをありがとうございました。

この度、大西様の体を検査し施術させていただいたときに感じたことは、毎日の疲労が蓄積して首や肩、腰の筋肉がカチカチに固まっていたことでした。

首や肩の筋肉が硬くなると血流を阻害し、関節の動きを制限してしまい肩こりや眼精疲労を起こしやすくなるのです。

また、背中に疲労が蓄積すると、背骨から内臓に向かう神経まで悪影響を及ぼし、胃腸の働きや、りらっくすした呼吸まで制限することもあります。

このようなことから、体に疲労が蓄積され体が重だるくなっていたのです。

大西様は1週間に100時間以上働く、超がつくほど忙しい経営者です。

また、日曜日も家族との時間や、ご自分の趣味の時間を大切にされています。

そのために大西様は当院で定期的に体をメンテナンスされるようになりました。

 

大西様と同じように体の疲労でお困りでしたら、一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。

その時は全力でサポートさせて頂きます。

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください