両親の介護に疲れてしまい、肩こりと頭痛に悩まされました... – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

兵庫県小野市在住  60代女性 T・F様 職業:主婦

治療期間 2か月 治療回数 8回

 

Q1.何が決めてで当院を受診されましたか?

 

長期に渡る両親の介護のためか、肩こり、頭痛が絶えず困っていたため。
先生の治療を受けさせていただきました。

 

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

同上

 

Q3.実際に受診されてよかったことを書いてください。

数回の治療を受けさせていただいているうちに、自然に頭痛がとれ、次に肩こりも気づかないうちに治っていました。
しかし、年を重ねていくうちに静脈瘤、橋本病、腰痛、関節痛などが出てきて、現在先生の治療を受けております。先生の治療はとてもゆったりとやさしく、痛みもほとんどなく楽に受けることができ、また、家でもできる簡単な運動(ストレッチ)等も指導していただき、なんとか元気で楽に毎日を過ごさせていただいております。

だいぶ年を重ねておりますが、こころ鍼灸整骨院で開催されている「ヨガ教室」にも参加させていただき、身体を動かすことの大切さをしみじみ感じております。
これからも先生の治療を受けながら、自分でもがんばっていきたいと思っています。
“ガンバレ66才!!”

院長からのコメント

T・F様 貴重なコメントをありがとうございます。

T・F様と同じように介護に疲れて、心身ともに疲れ切っている方は沢山いらっしゃいます。

介護は想像以上に、心と身体に負担をかけるものです。

ある方は「子育て以上にしんどかった、辛かった...」

と、おっしゃっていました。

また、介護中は余裕もなく、ほとんどの方が「治療を受ける時間もなかった」と、おっしゃいます。

介護をする中で、自分の両親が変わっていく様を見守りながら、ひどく傷ついたことと思われます。

こんなに真面目で、責任感の強い方々の症状を一人でも多く改善できれば、と考えております。

 

T・F様のコメントが介護をされている方の励みになったと思います。

ありがとうございました!

介護に疲れて元気が出ないときはお気軽にご相談ください。

その時は私と治療に取り組んでみましょう。

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

初診料 2000円(税別) 一回治療費 6000円(税別)

自費診療専門、完全予約制の治療院です。

※健康保険・自賠責保険の取り扱っておりません、ご了承ください。

 

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

※毎週火曜日は20時よりヨガ教室

毎月第2土曜日は14時より側弯症の体操教室を開催しています。

そちらの方も希望がありましたら、当院までご連絡をお願い致します。

一度お電話にてご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください