肩こりでシップをはっても、マッサージをしても治らないとお悩みだった患者さんの声 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

肩こりでお悩みだった患者さんの声

 

お名前 Y・Sさん  症状 肩こり

80代 女性  住所 小野市 職業 主婦

施術回数 6回  施術期間 2ヶ月

現在は月に1.2回メンテナンスにご来院頂いております。

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

娘の紹介

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

若い頃より肩こりがひどく、毎週治療に行っていたが治らずそんな時娘に

「一度、こころ鍼灸整骨院に行ってみたら」と言われて、お世話になることになりました。

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

治療してもらっても痛くなく、肩こりも楽になり、それぞれの痛みが取れるまで魔法の手のように心のケアもして下さるし、感謝しています。

 

Y・S様がこころ鍼灸整骨院に来院された経緯

Y・S様貴重なコメントをありがとうございます。

実は、Y・S様の娘さんが、以前から当院に体のメンテナンスに来院されていらっしゃいました。

以前は娘さんも同様に肩こりで苦しまれていたのですが、当院の整体ですっかり良くなり、

「母も同様に肩こりで苦しんでいるのです」と、ご紹介いただきました。

娘さんがおっしゃるには、Y・S様は庭の花壇でお花を育てたり、買い物にでかけるのが楽しみだったとのこと。

しかし、今は肩こりのせいで動くのも億劫になり、家でじっとしているので、家族の方が心配していたようです。

そんなことから、娘さんの強い勧めで、当院に来院されました。

Y・S様にお話しをお聞きすると、今まで色々な治療院に通い、マッサージを受けたり、整体を受けていたとのことでした。

「施術を受けたその時だけは良くなるのだけど、夜には同じように肩がこってくる」

と、眉間にシワを寄せながらと、お話くださったことを覚えています。

 

お話をお聞きした後、体を検査させて頂くと…

 

シップの効かないY・S様の肩こりの原因は、首と肩甲骨のゆがみが関係していた

お体を検査させて頂くと、首が右に傾き、さらに肩甲骨まわりの筋肉がかたくなり、右肩がもりあがっていました。

私達人間の体は血によって栄養を供給されています。

筋肉や関節が硬くなってしまうと、血のめぐりを阻害することになり、栄養が不足することになります。

Y・S様の場合は、日常生活のくせや、今まで仕事で蓄積された疲労によって首や肩甲骨周りの筋肉が硬くなってしまい、肩まわりが栄養不足となって頑固な肩こりを起こしていたのです。

ですので、整体によって硬くなった筋肉や関節をととのえると、毎回の施術のたびに見違えるように元気になってこられました。

2か月後には肩こりを忘れて、娘さんと買い物に出かけて

「歩きすぎたから、ひざが痛い」

と、おっしゃるくらい毎日をアクティブに過ごされているとのこと。

 

もし、Y・S様と同様に、シップをはってもマッサージを受けても治らない、肩こりでお悩みでしたらお気軽に当院までご相談ください。

その時は私と一緒に施術に取り組んでみましょう。

 

肩こりが改善し、元気になった患者さんの症例をご紹介させていただきます。

慢性的な肩こりや腰痛が解消されました!こころ鍼灸整骨院は、なくてはならない存在です【患者さんの声】

【患者さんの声】肩こりや腰痛、眼精疲労で疲れきっていましたが劇的に改善しました

【患者さんの声】両親の介護に疲れてしまい、肩こりと頭痛に悩まされました...

「もう治らない」とあきらめる前にご相談ください。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください