【患者さんの声】腰痛と自律神経失調症を改善し、自分の夢を実現された患者さん – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

「今現在悪いところをピタッと言ってくださるので、びっくりです」

兵庫県小野市在住 60代女性 田中今日子様 職業:自営業

 

症状:肩こり、身体の倦怠感、腰痛

治療期間 3か月 治療回数 10回

現在は月に1度メンテナンスに通院されています。

 

こころ鍼灸整骨院に来院された経緯

田中さんは過去に圧迫骨折をしてから、立っているだけで腰が重だるくなる腰痛と、肩こりに悩まされていました。

さらに、長時間運転をしたり、長時間の移動になると胸が締め付けられる動悸にも悩まされていました。

様々な治療を受けてみたものの、一向に改善せず、どこで体を治してもらえばいいのだろうと不安を抱えて生活していたようです。

ある日、知人に私の噂を聞いて私の治療を受けてみたいと、ご来院くださいました。

はじめて施術をさせて頂いたときは、背中や腰、足の筋肉がカチカチに固まっていて、体の倦怠感から熟睡ができない状態だったとのこと。

早速施術をさせて頂くと…

 

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?

腰の痛み、肩こり、身体全部の調子の悪さがあり、知人を通じて治療をお願いしました。

 

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

いろんな整体院に行ってましたが、何かもう一つというところがあって

こちらにお世話になる事にしました。

 

Q3.       実際に受診されてよかったこと

整体院につきものの痛い治療法ではないので安心しました。

それと自分の今現在、痛い所と悪い所をピタッと言って下さるのでビックリ!!

その後(施術後)、段々と身体が軽くなってうれしいです!!

 

院長からのコメント

田中様、貴重なコメントをありがとうございます!

田中様が自分の体調を改善して、新たな自分の目標にチャレンジした姿は私にいつもエネルギーを与えてくれいます。

今まで身を粉にして働いてこられたので、その分身体は疲れていたのです。

身体の症状を改善できたのは、治療以外に田中様が自宅でのセルフケアを積極的に取り組んで頂けたからです。

これからは自分の夢であったお店を、楽しみながら盛り上げていっていただきたいと思っています。

そのためにも身体はメンテナンスしておきましょう。

皆から愛されている田中様ですので、いつまでも笑顔で元気に生活できるように、これかも全力でサポートさせていただきます。

話は変わりますが、田中様は身体の不調を改善し、昨年昔からの夢であった自分のお店(お惣菜屋さん)をオープンされました。

小野市の大島町にある、地元の食材を使ったお弁当やおかずを提供してくれる、美味しいお総菜屋さんです。

興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

美味しいだけでなく、無添加で身体に良いものを提供してくれる院長お気に入りのお店です。

◆なごみ◆
9:00~17:00
日曜定休日 駐車場有り
小野市大島町789
tel 0794622023(田中)

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください