頭痛や肩の痛みでお悩みだった患者さんの声 | 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

お悩みだった症状

頭痛、冷え性、肩や腕が痛くて着替えもできない

 

お名前 M・Fさん

年齢  50代

性別  女性

住所  小野市

職業  看護師

施術回数 6回  施術期間 3ヶ月

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

知人の紹介

整体に行ってみたいと思っていた時にタイミングよく話を聞いた

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

頭痛、肩痛、腕があがりにくく着替えに苦労していた。冷え性

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

 

整体治療のイメージ(ボキッ、バリッ、痛い)というのがくつがえされました。自分が気づいていない体の悪いところやまた心のつらいところにも手が届いているような気がします。院長の話し方や、人に接する態度など医療人として学べるところもあります。この整体を紹介してもらって本当に良かったと感謝しています。

 

院長からのコメント

M・Fさん、貴重なコメントをありがとうございます。
体の不調を抱えながら仕事と家事をこなすのはとても大変だったと思います。

初めて来院された時に
「肩が痛くて、仕事も肩をかばいながら生活しています」
「頭痛がすると、家事も集中できない」
と、つらそうに教えてくださいました。

ですが、施術を続けていくと3回目の治療のときには、頭痛が起こらなくなってきたことを教えてくださいました。

そして、4回目の施術のときには、
「先生、ほら見て」

と、肩が上がるところを見せてくれたのです。

今ではすっかり体の不調も良くなり、月に一度メンテナンスに来院してくださっています。

来院された時は、美味しいお店にランチにいった話や、ヨガを始めたことを教えてくださいます。

M・Fさんと同じように頭痛や肩の痛み、冷え性でお悩みでしたら、お早めにご相談ください。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください