腰痛と足のしびれが治りました!本当に通院して良かったと思います!【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

兵庫県小野市在住 18歳 男性 宮崎大和 様 職業:高校生

体のお悩み

じっとしていられないほどの腰の痛み

野球のバッティング練習をすると、腰が痛くなってできなくなる。

治療期間 2カ月

治療回数 5回 (現在は年に数回メンテナンスに通院されています)

 

こころ鍼灸整骨院に来院された経緯

宮崎君は、腰が痛くて大好きな野球の練習も思うようにできなくなり、挙句の果てには立っているだけで左足の付け根から、お尻のあたりにかけてしびれてくるほど悪くなってきていたようです。

最初のころは「まあ、よくなるだろう」と、近くの病院や整骨院に通院していらっしゃったのですが、一向に良くならず、当院の噂を知人から聞いて来院され増した。

最初にお会いした時は、腰の痛みとお尻のあたりのしびれから、片足に体重をかけるのも痛くて出来ないほど辛そうにしていたのを覚えています。

一通りお話を聞かせていただき、検査をさせて頂くと骨盤と股関節を繋いでいる筋肉がまるでロープのように硬くなり、腰の動きを制限していました。

悪いところを詳細に見つけ出し、施術させていただくと…

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?

知人の紹介ですすめられてネットなども見て行こうと思った。

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

腰痛

Q3. 実際に受診されてよかったこと

いろんな体の部位が通院する前よりも良くなって、今では全くと言っていいほど痛みが消え、治ってきました。

的確なアドバイスもくださって、家でも実際にやってみると治ってくるので通院して本当に良かったです。

大学でも野球を頑張ろうと思いました。

 

院長からのコメント

宮崎君、貴重なコメントをありがとうございます!

腰の痛みや、足のしびれで好きな野球ができないのはとてもつらかったと思います。

2回の施術でほとんど腰痛がなくなり、今では野球のバッティングの練習や体幹トレーニングも取り組んでいらっしゃいます。

 

今までは腰痛も改善し、月に一度のメンテナンスに通院していらっしゃいます。

毎回の施術の終わりに、私が肉体改造のために提案している体幹トレーニングの課題もまじめにこなしてくれています。

もともと体格に恵まれていますので、腰痛を改善し、正しい体の使い方を覚えると、さらに野球で活躍できることでしょう。

こうして体の不調を改善し、野球の練習に取り組む宮崎君をみると私もうれしく思います。

来院当初の宮崎君と同じように、腰痛や体の不調のせいで自分の趣味や生きがいを楽しむことが出来ないようでしたら、お気軽に当院までご相談ください。

その時は私と施術に取り組んでみましょう。

 

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

治療のことや院のシステムで分からないことがありましたら、

lineからお気軽にお尋ねください。

友だち追加

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください