今まで沢山治療を受けても治らなかった、ひざの痛みが改善してきました!【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

「(膝に)水がたまることもなくなり、普通に歩ける事が嬉しいです!」

治療期間 3か月  治療回数 10回

現在はメンテナンスに月に一度来院されています。

兵庫県小野市在住  50 代女性 M・H様 職業:主婦

 

Q1. 何が決め手で当院を受診されましたか?

娘に小野市にある整骨院を調べてもらい、

ホームページに”気軽に取り組める運動を指導させていただきます”

と書いてあったので、すぐに電話しました。

 

Q2. どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

左膝が腫れて痛くなり、整形外科に行くと、加齢による軟骨のすり減りだと言われました。

湿布と痛み止めの薬を処方されましたが、治らないので別の病院で電気治療に半年通いました。

けれどあまり変わらず、別の病院でヒアルロン酸を6回(注射)しました。

少し良くなったかと思い筋肉をつけようと体操をすると、又水がたまるという悪循環で途方に暮れていました。

 

Q3.実際に受診されてよかったこと

 

治療を受けるたびにだんだん良くなっていくのがわかり、先生に教わった簡単な体操を毎日続けていくと、(膝の)おさらがグラグラする違和感がなくなりました。

水がたまることもなくなり、普通に歩ける事が嬉しいです。

私には琉球舞踊という趣味があります。

以前のように踊れる事が何より嬉しいです。

お稽古で無理をしても、先生の所に行くと治してもらえるという安心感で、前向きにチャレンジできるようになりました。

感謝で一杯です、ありがとうございました。

 

 

院長からのコメント

 

M・H様、この度は貴重なコメントをありがとうございます!

来院当初は膝に水がたまり、痛みのせいでしゃがむことも出来なかったのですが、今はまるで嘘のように趣味の沖縄舞踊を毎週元気に取り組まれています。

こうして膝の痛みを改善できたのは、M・H様の沖縄舞踊にかける熱意と、自宅でお伝えした運動をまじめに取り組んでいただけたからです。

実は、M・H様は沖縄舞踊の発表会を膝の痛みであきらめかけていました。

しかし、膝の痛みや制限を治療と自宅でのセルフケアで改善し、何とか発表会に参加されたました。

その数日後、治療の際に

「先生、痛みを忘れて踊れた!」

と、喜びの声を頂けたときは、まるで自分のことのように嬉しかったです。

これからも全力でサポートさせて頂きます!

もし、M・H様と同じように自分の目標や趣味を体の不調であきらめているようでしたら、お気軽にご相談ください。

その時は私が責任をもって治療させて頂きます。

 

M・H様にお伝えした運動の一つをご紹介しておきます。

同じように膝の痛みでお悩みでしたら、ぜひ動画を参考に取り組んでみて下さい。

【動画】自宅で膝の痛みを予防・改善する運動

M・H様と同じようにひざの症状を改善された患者さんがいますので、ここでご紹介させて頂きます。
同じようなお悩みを持つ方の励みになれば幸いです。

ひざの痛みも良くなり、詩吟(しぎん)や舞踊(ぶよう)も続けていけます!!【患者さんの声】

【患者さんの声】ひざも痛いし、肩も上がらない、そんな状態で苦しんでいました。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

 

2 thoughts on “今まで沢山治療を受けても治らなかった、ひざの痛みが改善してきました!【患者さんの声】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください