「子供が起立性調節障害で学校に行けない」とお悩みだった患者さんの声 | 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

【お子様が起立性調節障害でお悩みだった親御さんの声】

お名前 K・Uさん

性別  女性

年齢  47歳

職業  主婦

住所  加東市

 

Q. 何が決め手で当院を受診されましたか?

 

ホームページを見て受診しました。

起立性調節障害の治療で検索していて近くにあったので。

 

Q. どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

子どもが朝起きれず、頭痛、めまいがあり病院で受診してもらうと起立性調節障害と診断されました。

病院では特に治療などされなかったので、こちらを受診しました。

 

Q. 実際に受診されてよかったことを書いてください。

 

説明が詳しくとても分かりやすかったです。

 

院長からのコメント

K・Uさん、貴重なコメントをありがとうございます。

お子様が急に起立性調節障害で学校に行けないようになり、不安な日々が続いたことと思います。

初めて来院されたときにお話を伺うと、

「良くなってきてたのですが、最近また前と同じような状況になって」
と、不安そうな顔で教えてくださいました。

「病院ではお薬をいただきましたが、あんまり効果もないのです」
と俯き加減でお話しくださったのです。

しかし、1回目の施術が終わった後にお子様の背中を丸めた姿勢が急に代わり、元気そうに整骨院を後にする姿を見て驚いた顔をされていたことを覚えています。

2回目の施術の時には
「信じられません、もう普通に学校に行けるようになったんです!」

と、目を潤ませて教えてくださいました。

起立性調節障害は、
・めまいや立ちくらみ
・顔色が悪くなる
・立っていると気持ちが悪くなる
・食欲不信
・朝起きられない
・少し動くと動悸や息切れが起こる
・お腹の奥が押さえつけられるような痛み
といった症状があります。

本人はなんとかしたくても、周りから見るとサボっているように思われることもあり、とても辛い症状が続くこともあります。

もし、同じような症状でお悩みでしたらお早めにご相談ください。
※この度の患者さんは早期回復に導けましたが、症状によっては長い期間の施術が必要になることもあります。

起立性調節障害についてはこちらのブログにも詳しく書かせていただいております。

子供のめまいやふらつき、朝起きれないほどの倦怠感…それひょっとすると起立性調節障害かも

K・Uさんのお役に立てて嬉しい限りです。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください