肩こりと腰痛で、今まで定期的に受けていたマッサージもいつの間にか行かなくなりました【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

「ひどい肩こり」

「立ち仕事や歩いていると右の腰から足にかけて痛くなる(坐骨神経痛)症状」

で、お悩みだった患者さんの喜びの声を頂きました。

 

T・S様 兵庫県西脇市在住 60代 女性 職業:主婦

症状:肩こり、右の腰から足にかけての痛み(坐骨神経痛)

 

治療期間 2か月 治療回数 5回

現在は腰痛と肩こりも改善し、仕事をバリバリこなしています。

何が決めて当院を受診されましたか?

 

知人の紹介

 

どういった症状にお悩みで当院を受診しましたか?

 

肩こり、右の腰から足にかけての痛み

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

 

平成26年より(メンテナンスとして定期的に)お世話になっています。

ひどかった肩こりがラクになり、今まで定期的に受けていたマッサージもいつの間にか行かなくなってました。

また、長時間の立ち仕事や、歩くと痛み(右の腰から足にかけての痛み)で辛かったのですが、台所に長時間立っていても苦にならなくなり、昨年秋からは1日30分を目標にウォーキングをはじめました。

体も元気になっていき、先生には本当に感謝しています。

 

院長からのコメント

S・T様、貴重なコメントをありがとうございました。

ひどい肩こりと、長時間立っているだけで腰から足にかけて痛くなる(坐骨神経痛)症状を抱えながら、自営業をしているご主人を手伝い、家事をこなすのは大変だった思います。

S・T様は今まで、肩がこる、腰が痛くなると1週間に1回のペースで近くのリラクゼーションサロンでマッサージを受けていました。

ところが、一向に良くならずに知人に相談したところ、当院の噂を聞いて受診されました。

最初の頃は上向きに寝ると腰が痛くて、足を伸ばして寝れないほど、体中がカチカチに緊張した状態でした。

しかし、治療を重ねるうちに、こり固まった筋肉はほぐれ、腰の痛みも消失し、上向きに寝ても問題なく熟睡できるようになりました。

こうして元気になれたのは治療もしかり、自宅での運動をまじめに取り組んで頂けたからだと思います。

充実した毎日を送るには健康でいることが必須になります。

今では月に1度メンテナンスに来院して、健康教室に参加したり、お孫さんと一緒に遊んだりと毎日を楽しまれているようです。

 

もし、同じように肩こりや腰痛、坐骨神経痛でお悩みであれば、1人で悩まずにお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください