本日15時20分より1名のキャンセルが出ました。

もし、治療を希望される患者さんがいらっしゃいましたら急いで当院までご連絡お願いします。

ご予約はこちら

 

 

9月11日月曜日

こんにちは、兵庫県小野市にて整体・鍼灸・カイロプラクティック・シュロス法・ヨガをしています、こころ鍼灸整骨院です。

 

今日の小野市の天気は曇り…
9時から12時まで降水確率が50%になっています、空の状況をみて洗濯物を部屋干しにしましょう。

まだビミューに暑いですね…私的には朝や夕方の長袖一枚でくらいで過ごせる気温が好きです。

今日は警察相談の日

警察庁が1999年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

自分ではどうしようもないできないお悩みは他人にSOSを出すのも一つの方法です、決して一人で抱え込まないようにして下さいね。

さて、日曜日は治療法の勉強会にスタッフとして参加してきました。

いや~、やはり治療の勉強は楽しい!

この度の勉強会は治療において最も大切な、人の体の触りかた(触診)と検査法、そこで見つけた異常を治す方法。

私はこの技術を習い始めてようやく10年になります。

時には講師をさせていただく機会もあります。

自分の好きなことを仕事にできることは有難いことですね(*^^*)
宮本武蔵の『五輪書』に
「千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす」という言葉があります。
これは武道の「鍛錬」の語源となっています。
「鍛」は基礎が定着するということ、「錬」は一つの道として揺るぎなく完成すること。「鍛」には千日(約3年)を要し、「錬」には万日(約30年)を要するということで、継続的な努力・精進の大切さを説いた言葉です。
私も武道を12年ほどやりました、治療もこれと同じだと考えています。

努力を積み重ねれば常に技術をバージョンアップでき、今できる最高の治療を提供できると信じています。
私もあと30年は練習と勉強を繰り返して、良い治療が提供できるよう精進してまいります。

 

今週の予約状況

12日 火曜日 13時20 1名

13日 休

14日 木曜日 12時  1名

15日 金曜日 満

16日 土曜日 満

 

となっています。

 

最近ではありがたいことに予約の方が取りにくい状況が続いております。

ですのでご予約は前もってお取りいただくと、確実にご自分の希望される日時を抑えることができます。

ご予約の希望はお早めに当院までご連絡お願い致します。

 

 

こころ鍼灸整骨院は、

 

・他人にはなかなか理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

 

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

 

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です