本日の予約状況

12時

14時

の2名の予約枠があります

 

おはようございます、兵庫県小野市にて整体・鍼灸・カイロプラクティック・シュロス法・ヨガをしています、こころ鍼灸整骨院です。

今日の小野市の天気はところにより曇り。
12時以降は快晴になる予定です洗濯日和ですね!

昨日は仕事の後に軽くランニングをしていたら、大雨に見舞われた残念な院長の作尾です。

今日は国際識字デー(International Literacy Day)

1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイランのパーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記念して、ユネスコが制定。国際デーの一つ。
「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界には戦争や貧困等によって読み書きのできない人が10億人以上いると言われている。

世の中には貧困で文字の読み書きができない方々もいます、そんな方々と比べると、日本で育った私達は勉強できることにも感謝しないといけませんね。
私ももっと文章を勉強していきたいと思います。

さて、今週の受付”さっこ”からの一言です。

『情けは人の為ならず』

人に親切にするとやがて自分のところに良いことがかえってくる、ということ。

よく間違えた理解として、親切は人の為にならないからしてはいけない、という意味ではないので注意しましょう。

人からのお世話になったことは覚えていますもんね~

こうして人に親切にするとまた誰かから親切にしてもらえる、プラスのサイクルを作っていきたいですね。

そうすればきっと平和な世の中になるのではないでしょうか…

そんな妄想をしています(笑)

今日も元気で頑張りましょう!

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人にはなかなか理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です