【側弯症の施術 勉強会1日目】 緊張と長時間のカリキュラムでクタクタ… – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

こんばんは、兵庫県小野市にて整体・鍼灸・カイロプラクティツクをしています、こころ鍼灸整骨院です。

 

今日から東京の麹町、白石整骨院にて5日間の勉強会がスタートしました。

勉強会の会場の近くを歩いていると

「意外と涼しいやん」

と、感じる東京の気温でした、関西も同じように涼しかったですかね?

 

さて、この度の勉強会の主催は柔道整復師でありながら、医学博士の称号を持つ、ベテラン中のベテラン!

知る人ぞ知る柔道整復師会のカリスマ、白石洋介先生の治療院で開催されました。

白石洋介先生は臨床経験50年以上であり、病院では手術といわれる難しい骨折や怪我も、治してしまうほどの技術と知識を持たれている先生です。

数々の難しい怪我も、治すのはもちろんのこと、怪我が完全に治るまでのストーリーもすべて熟知していて、毎回の診察の際に適格な処置と丁寧な対応をして下さいます。

 

それも解剖学者として体の構造と細胞の治癒過程まで細かく説明してくださり、発生学の視点から遺伝子まで関係することを教えて下さいました。

”怪我が治る”

と、いう過程をここまでロジカルに説明されたことはありませんでした(*_*;

その先生の治療院で勉強会が行われました…

 

いや、本当にね…緊張しないわけないですよ~

そんな中、9時半から17時半までみっちりと勉強してきました!

確実に白髪は5本以上増えたと思うし、

血圧や心拍数は高い状態で、講義を受けたため、終わった時には少しやつれた状態です(笑)

だから…

もう今日は風呂に入って早く寝て明日に備えます!

もう眠くてたまらん

勉強会の内容や状況はまた明日にでも書かせていただきます(*^^*)

 

久しぶりに、12時までに寝れる幸せを満喫したいと思います(^^♪

 

皆さまおやすみなさいzzz

 

こころ鍼灸整骨院について

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください