体の疲労感が取れないとお悩みだった患者さんの声 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

患者さんのお悩みだった症状 すぐに疲れる

 

お名前 橋本 昌彦さん

年齢  50代

性別  男性

住所  加西市

職業  会社員

施術回数 6回 施術期間 3か月

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

鍼灸と整骨の両方をされているという技術力の高さと、白血球数を上げられると書かれていたことから

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

血圧の変動と白血球数の少なさ等

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

 

全然痛みがないのに骨のならびを整えたり、スムーズに動けるようにしてもらえたので感謝しています

 

院長からのコメント

橋本様、貴重なコメントをありがとうございます。

初めて来院されたときは、夕方になると仕事も手につかないほどの疲労感にお悩みで

「とにかくしんどい」

と、口々に教えてくださいました。

さらに、詳しく問診をさせて頂くと、数カ月前にひどく体調を崩して血液検査の数値まで悪くなってしまったとのこと。

 

整体や鍼灸施術を数回するだけでは、血液検査の数値は変わりませんが、体を健康にして、規則正しい生活ができるようになると変化してくる可能性もあります。

2回目の施術の前には、「仕事に集中できるようになってきた」と、報告をいただきました。

3回目の施術のときは「最近、運動もはじめてみた」

4回目には「うん、調子いいよ~」

と、疲労感に加えて、肩こりや腰痛まで良くなったと喜びの声を頂戴しました。

体が元気になると、自分の趣味ややりたいことにも挑戦できるようになってきます。

もし、お体に不調を感じるときはお早めにご相談いただけますと幸いです。

 

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください