手術後から足のむくみで、歩くと踵が痛いとお悩みだった患者さんの声 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

【お悩みだった症状 手術後の足のむくみ】

 

お名前 上田 英子さん

年齢  70代

性別  女性

住所  小野市

施術回数 8回 施術期間 3カ月

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

友だちから手のいたみが完治したと聞いたから、足のいたみが良くなるのではと感じたから

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

左足のむくみとかかとのいたみからです

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

 

受診して5回になるのですが左足のはれがすくなくなり、かかとの痛みもあまり気にならない様になってきました。

また、尿の出るのが少なくなっていたのが、だいたい普通ぐらいになったと感じています。

先生のおかげでよくなってきたことがとてもうれしくなってきました。

もう少し続けてすべて完治するように、願っています。

 

 

院長からのコメント

上田さん、貴重なコメントをいただき有難うございます。

来院された当初は、手術の後遺症と持病の影響で足のむくみが長引き、靴を履けないほど足がパンパンに腫れていたことを覚えています。

歩くと踵が痛くなるとのことで、楽しみにしている旅行や買い物ができずつらい思いをされたことと思います。

今では足のむくみも良くなってきて、庭の手入れや買い物を楽しまれていらっしゃいます。

現在はコロナの影響で、自粛生活が続いていますが、コロナの影響も落ち着いたときには思う存分に楽しんでいただければと願っています。

これからも全力でサポートさせて頂きます。

もし、上田さんと同じように足のむくみや踵の痛みでお悩みでしたら、お早めにご相談ください。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください