腰痛で歩くのも辛かったとお悩みだった患者さんの声  – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

【お悩みだった症状 腰痛】

「歩くのもつらかった腰痛がラクになりました」

 

お名前 松田 武人さん

年齢  40代

性別  男性

住所  神戸市

職業  会社員

施術回数 5回 施術期間 2ヶ月

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

友人のすすめで選びました

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

歩くのがつらくて、腰痛に悩んでいたので受診しました

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

 

歩くのがらくになり、腰痛の方も楽になりました。

歩くのがラクになり、少しずついろいろな行動が出来るようになったので良かったです。

 

院長からのコメント

 

松田さん、貴重なコメントをありがとうございます。

はじめて来院されたときは、苦痛な表情で歩くのもつらそうにしていたことを覚えています。

さらに、お話を伺うと過去に交通事故で6カ月も入院し、生死をさまようような体験をされたとのことでした。

 

交通事故の手術の影響で、右足を曲げ伸ばしするのも制限がある状況でした。

そんな症状を堪えながら自営の仕事を継続していくのは本当に大変だったと思います。

しかし、月に3回の施術を継続していくと、徐々に右足の制限も改善されてきて、仕事をしても腰痛が起きないレベルまで改善してこられました。

 

ご本人からは「これで休みの日も外出しようって気になれます」と笑顔で教えてくださいました。

今までは友人からの誘いも腰痛のせいで、行きたい気持ちはあるものの、腰痛のせいで断っていたとのこと。

 

5回目の施術の時には今では腰痛がラクになり、自分の好きなことを再びできるようになったと、うれししそうにお話しくださいました。

お役に立てて嬉しい限りです。

もし、同じように腰痛でお悩みでしたらお早めにご相談ください。

その時は私と施術に取り組んでみましょう。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください