腰痛が原因で走ることができないとお悩みだった患者さんの声 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

患者さんのお悩みだった症状 腰痛

 

 

腰痛でお悩みだった患者さんより、

「消防の訓練中やトレーニング中も腰痛が起こらなくなりました」

「腰痛が治るとランニングもできるようになりました」

と、喜びの声を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。

 

患者さんのお名前 改發 晋司さん

年齢  30代

性別  男性

住所  小野市

職業  会社員

施術回数 5回  通院期間 2ヶ月

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

柔術を同じ道場で練習していたおり、相談したところ、治療前にもかかわらず非常にわかりやすく、説明していただいたため。

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

体全体のゆがみ

 

腰部、股関節痛

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

 

ランニングの際、腰部と股関節の痛みがなくなり、スピードも上がった。

 

院長からのコメント

 

「色々と整骨院や整体、ハリ治療にもいったけど良くならないんです…」

 

はじめて来院されたときに、おっしゃっていたことでした。

はじめて施術をさせていただきますと、腰を伸ばすことも難しかった症状がスムーズに伸ばせるようになりました。

 

2回目には腰や股関節以外にも整体で整えると、

「足がめちゃくちゃ軽くなりました!」

と、喜びの声をいただきました。

3回目以降には腰痛や股関節の痛みを忘れて、花粉症の施術をさせていただきました。

4回目に来院されたときには驚いた顔で

「先生!あれから鼻づまりと目のかゆみが治った!」

と喜びの声を頂戴しました。

どうやら花粉症が鍼治療や、微弱電流で良くなったことが信じられないようでした。

 

今では月に一度メンテナンスに来院されていらっしゃいます。

もし、腰痛が原因で自分の趣味や仕事に影響がでているようでしたら、お気軽にご相談ください。

 

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください