腰痛で柔道の練習が思うようにできなかった…【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

 

【お悩みだった症状 腰痛】

 

「腰痛が驚くほど良くなりました」

 

柔道部の患者さんより、練習中やトレーニング中の腰痛がなくなり、いつも以上に動けるようになったと喜びの声を頂戴しました。

 

 

お名前 池田 洸宇さん

年齢  10代

性別  男性

住所  神戸市

職業  学生

 

施術回数 5回 施術期間 2ヶ月

現在は年に数回メンテナンスに通院されています。

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

・父親からの紹介

・評価が高かったから

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

・腰痛

・柔軟性の低下

・右足首

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください

 

・説明が詳しく、どこを治すかなどの理解がすぐに出来た

・痛みが驚くほどなくなって、パフォーマンスが向上した

・全身が楽になり、動かせる可動域が増した

 

 

院長のコメント

池田さん、貴重なコメントを有難うございます。

強豪校で柔道を続けて、怪我をしながらもレギュラーを勝ち取る姿をみて感動しました。

腰痛も良くなり、高校最後の試合ではご自身のベストの記録を残すことが出来たと聞き私もうれしい限りでした。

これからも、腰痛や体の不調を忘れて自分の趣味を続けていけるように全力でサポートさせて頂きます。

池田さんと同じように、腰痛やひざの痛みといった症状で、自分のやりたいことを思う存分にできない時はお早めにご相談ください。

その時は私と一緒に施術に取り組んでみましょう。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください