起立性調節障害で朝起きれない状況でした。【患者さんの声】 | 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

【起立性調節障害でお悩みだった患者さんの声】

お名前  内橋 一翔さん

性別   男性

年齢   16歳

職業   学生

住所   加東市

 

 

Q. 何が決め手で当院を受診されましたか?

 

母の紹介

 

Q. どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

起立性調節障害

 

Q. 実際に受診されてよかったことを書いてください。

 

知らず知らずのうちに疲労していた所が良くなったこと。

人の体に必要な刺激などが分かったこと。

 

院長からのコメント

 

内橋様、貴重なコメントをありがとうございます。

コロナ禍において、マスクの生活や、自粛生活によって自宅でスマホやタブレットを見る時間が長くなり、めまいや頭痛を起こす患者さんが増えています。

この度の起立性調節障害も、呼吸が浅くなることと、外出の機会がへり自宅でスマホを長時間触ることが影響していた可能性がありました。

施術が終わると見違えるように、背筋が伸びて目も開き元気になって

「すげー!めっちゃ楽になりました!」

 

と、喜びの声を頂戴しました。

 

起立性調節障害は一回で良くなる症状ではありませんが、頑張って施術を続けて頂き、学校に復学していく子供たちを見させて頂きました。

起立性調節障害でお悩みの患者さんに、お役に立ててうれしく思います。

 

 

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください