肩こりは冬に起こりやすい!寒い季節に肩こりを解消する方法 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院
「寒くなってくると肩こりで頭痛までしてくる」
「冬になると毎年肩こりに悩まされている」
こんなお悩みを当院に来院なさる患者さんより伺っております。
ネットリサーチのディムズドライブが集めたデータでも、ダントツで冬に肩こりが起こりやすいことが明らかになっています。

寒くなると増えてくる肩こり、今年のはどう対処する?

寒くなると増えてくる肩こり…では肩こりはどうやって治していけばいいのでしょうか?
寒くなる時期の肩こりに対してどんな対処をするか調べてみると
・お風呂に入る
・ストレッチをする
・肩を動かす
・マッサージをする・受ける
・姿勢を良くする
・運動をする
という方が多いことが、明らかになりました。
さらに、湿布や磁気ネックレスを使うなど、沢山の手法があることがわかります。
でも、これだけ肩こりを解消する方法があるのに、どうして肩こりに悩む方が沢山いらっしゃるのでしょうか?

何度も再発する肩こり…根本から解消していくために必要な方法

実は、肩こりは寒さよりも体の歪みが原因になっている場合が多く、整体によって根本から解消される方がおおいのです。
私のこころ鍼灸整骨院には、およそ1000名のカルテがあります。
修行時代を含めますとのべ10万人以上の肩こりの患者様を施術させていただきました。
肩こりは肩だけが悪いわけではなく、背中や首、腰といったポイントも整えることによって、根本から解消し、再発を防止することも可能となります。
寒くなると肩こりがひどくなる…
肩こりが長引いている…
そんなときは、お早めにご相談ください。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください