「頭痛がする」「顔がむくむ 」それって脳の疲れかも、こんな時は頭蓋骨の治療をすすめています – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

こんにちは、兵庫県小野市にて整体・鍼灸・カイロプラクティツクをしています、こころ鍼灸整骨院です。

 

小野市の気温も7月に入り、30℃を超える日が続いています。

熱中症対策に汗をかいたときは、こまめな水分補給と塩分を取るように心がけましょう!

 

当院に来院される患者さんも、6月の末より職場でクーラーがきいてありがたい反面、冷えによるむくみや、肩こり、頭痛を訴える方が増えてきました。

職場でクーラーがきいて寒くても、

「ちょっとクーラー止めてくれへんかな…」

とは言えないものですよね。

仕方がないのでカーディガンやストールを羽織る、

温かいお茶を飲んでその場をしのぐという方法で対処していませんか?

クーラーで体が冷やされると、肩こりや頭痛、手足や顔のむくみが起こります。

「いつも手足や顔がむくんで肩がこる」

「頭痛が取れない」

こういったこの時期におきるお悩みの解決方法を書きましたので、お時間のある時にじっくりと読んでいただければと思います。

 

学んで分かった頭蓋骨の不思議

人の頭の骨(頭蓋骨)は28個の骨から構成されていて、1分間に平均8回のリズムで膨張したり、縮んだりを繰り返しているのです。

頭蓋骨を矯正すると起こる、体のメカニズムを知っていただき、なぜ効果的な治療ができるのかを紹介させていただきます。

8万人以上の患者さんを治療してきた経験から、頭蓋骨を矯正することによって血液、リンパ液、脳脊髄液の循環を促し、神経のバランスを整えてくれる働きがあるということがわかりました。

頭蓋骨の治療によって期待できる具体的な3つの効果をご紹介します。

1.頭痛の改善

頭痛の一つに、筋肉が緊張して起こる筋緊張型頭痛といわれる症状があります。

肩こりや冷えが原因でおこる頭痛は、このタイプが多いようです。

頭蓋骨を矯正すると、頭や首の筋肉を柔軟にし血液やリンパ液、脳脊髄液の循環を促してくれます。

その結果筋肉の緊張を改善して、頭痛を軽減してくれるのです。

 

2.むくみの除去

頭蓋骨が膨張したり、縮んだりする動きには、呼吸を促し、血液やリンパ液、脳脊髄液の循環を促す効果があります。

この動きが悪くなると、余分な水分がたまり、むくみを起こすことに繋がるのです。

頭蓋骨を矯正して、正常な動きを取り戻すようにします。

 

3.ストレスからくる肩こりの改善

頭蓋骨は脳を保護する役割をしているので、矯正すると頭の圧力が下がり、脳全体のリラクゼーションになります。

ストレスですぐにイライラしたり、不安で眠れないようなお悩みがありましたら、頭蓋骨の矯正は非常に有効な方法になります。

とくに、脳から直接出る副神経は肩こりを引き起こす僧帽筋を支配しています。

 

頭蓋骨を矯正することによって、この副神経をリラックスさせると、肩こりの改善も期待できます。

 

「なんか頭が重たくて、すっきりせんな~」

「顔のむくみがとれへんねん…」

と、お悩みでしたら一度、頭蓋骨の治療を受けてみてはどうでしょうか?

治療は頭の上に手を置いたのを感じる程度の力で、決して痛くありません。

 

治療後は頭の大きさも小さくなることもあり、一時的ですが小顔にもなります。

もし、長引くむくみや頭痛でお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

こころ鍼灸整骨院は予約制になっております、当日ご連絡なしに来院されると、予約枠がない時は受付できない場合もございます。
ご来院される前に一度お電話にてご連絡下さい

私はこの仕事が大好きです、治療によって患者さんの体と心の不安が改善されたときは本当に嬉しくなります。
ですから、患者さんの症状が良くなり、お互いに笑顔になれる関係を築きたいと願っています。

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

ホームページ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください