受付スタッフを募集しています | 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

こんにちは、兵庫県小野市にあるこころ鍼灸整骨院院長の作尾大介です。

 

当院では、来院なさる患者さんの腰痛や肩こりといった症状を解消することに加えて、心のケアまでできる治療院を目指しています。

 

そのため、一緒に働くスタッフが健康で働きやすい職場にすることを大切にしています。

 

無理な残業や、仕事を押し付けるようなことは致しません。

 

さらに、あまりにもモラルにかける方や、他の患者さんに迷惑をかけるような方には来院をお断りしています。

ですので、受付スタッフが常識のない方に振り回されて疲労するということもありません。

 

私は、患者さんと当院で働くスタッフがお互いに笑顔になり、仕事と家庭、自分自身のプライベートを充実したものにしていただきたいと願っています。

 

少し長くなりますが、当院の受付スタッフの仕事内容について詳しく書きました。

お時間のあるときにご確認いただければ幸いです。

 

 

受付スタッフの仕事について

1.開院前の準備

平日は10時30から11時(土曜日は8時30~9時)の間に患者さんをお出迎えする準備をしていただきます。

 

院内の清掃、トイレの掃除、室内の管理といったことがメインになります。

 

2.診療時の仕事(11時~20時 土曜日は9時~13時30)

・患者さんの対応

当院は完全予約制となっています。

ご予約の時間に来院なさる患者さんをお出迎え、会計、次回予約といった受付対応をお願いしています。

・診療補助

治療器具の簡単なとりつけや、患者さんの体調をお伺いすることをお願いしています。

・事務仕事

パソコンの入力や、書類整理、簡単な書類作成をお願いしています。

・電話対応

患者さんからの予約の変更や、新規患者さんからの予約の対応をお願いしています。

 

未経験の方も歓迎です!

 

当院には、はじめて受付の仕事をする方もすぐに取り組めるように、受付スタッフマニュアルを作成しています。

 

このマニュアルを見ながら徐々に仕事を覚えていただければと考えています。

もちろん、わからないことは、院長や先輩スタッフに確認していただければ丁寧に指導させていただきます。

 

 

受付スタッフの待遇について

 

給料

時間給 950円~

昇給あり

 

応募資格

学歴不問・主婦、フリーター歓迎

未経験でも問題ありません。

 

勤務時間

平日  10時30~20時 ※4~5時間ほどのシフト制になります。

土曜日 8時30~13時30

週2日以上の勤務から応募可能です。

資格は必要ありません。

交通費支給

マイカー通勤可能

駐車場完備

 

交通アクセス

 

電鉄小野駅より175号線にむかって300メートル

小野駅から徒歩4分

 

制服について

制服はこちらで貸し出します。

 

パソコン業務

パソコンを使ったことのない方でも問題ありません。

 

患者さんや他のスタッフとも明るく接してくださる方と働きたい

はじめて治療院に来院なさる患者さんは、

「怖いことされたら嫌やな…」

「ここで本当に治るのかな?」

「どんな人が対応してくれるのかな?」

といった不安を抱えていらっしゃいます。

 

そんな患者さんの緊張を解きほぐせるのは受付スタッフの笑顔と対応です。

 

人とのコミュニケーションや、人の笑顔をも見るのが好きな方、人のお役に立ちたいと考えていらっしゃる方と一緒に働きたいと考えています。

 

 

患者さんから「ありがとう」と、感謝される職場です。

当院は、小野市以外にも加東市、加西市、西脇市と遠方から多数の患者さんが来院されています。

患者さんからお話をお伺いすると、

「どこに行っても良くならなかったけど、なんとか体を治したい」

「元気だったころのように、家族で旅行したい」

「心身ともに安らぎたい」

といったことを教えてくださいます。

当院は、そんな患者さんのお悩みや不安を解消し、心から感謝される職場を目指しています。

受付スタッフとして働いて頂けましたら、きっと沢山の「ありがとう」という言葉を患者さんから頂けることになるでしょう。

 

人の優しさや思いやりを感じることができる職場です。

「働いてみたい」と思われた方はお気軽にお問い合わせください。

 

連絡先は 0794-73-8630 まで、「受付スタッフの募集をみた、働いてみたい」とご連絡ください。

 

当院のスタッフか私が対応させていただきます。

 

問い合わせ時間は平日10時30~19時、土曜日は8時30~13時にお願い致します。

水・日・祝はお休みを頂戴しています。ご了承ください。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください