自宅の運動でも、ヨガを取り入れてみませんか?【ヨガ 動画】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

こんにちは、院長の作尾です。

兵庫県小野市も梅雨入りしましたので、雨が続くと思いきや…

天気の良い日が続く今日の小野市です(^^♪

この時期は体が重だるくなりやすいので、入浴や運動で積極的に汗をかき、体調を整えましょう。

さて、毎週火曜日は当院にて、20時より約1時間、ヨガ教室を開催しています。

※参加費は1500円(税別)、マット等はこちらで全て用意します。

この度は自宅でも取り組めるように、動画にて”三角のポーズ” を紹介します。

やり方は下記URLの動画を参考にしながらやりましょう。
(右をやる場合)

https://m.youtube.com/watch?v=VxQ70f4jCAY

三角のポーズ

1.直立にリラックスした状態で立ちます

2.両足を大きく広げ、右足は90度に、左足や若干開きます。
両足のカカト同士は一直線上になるようにしましょう。

3.息を吐きながら骨盤から右にゆっくり倒していきます。
同時に左手は天井に向かって真っすぐ伸ばします。

4.目線を上げた手の指先へと向けます。
この状態で20秒ほどキープします。

左も同様に行いましょう。

三角のポーズは以下の効果が期待できます

・体幹の筋肉の強化
・太もも周りのシェイプアップ
・お尻周りの筋肉のストレッチ

コツコツできる、運動ですので

ぜひ、自宅でも取り組んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください