【インタビュー動画】お子様の悪い姿勢に悩む親御さんからの声 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

「うちの子何回注意しても姿勢が良くならん」
「子供のうちから、肩こりや腰痛、頭痛を訴えてくる」
「後ろから見たら肩の高さが明らかに違う…」

こうしたお悩みを持っておられる、親御さんとお子様に向けて、当院では定期的に子供の姿勢を改善・予防する講座を開催しています。

もし、お子様の姿勢でお悩みでしたらできるだけ早く相談してほしいんです!

お子様の背中を丸めた悪い姿勢は、学力の低下や、運動神経の発達を阻害してしまうことも最近の研究や論文で報告されています。

「まだ小さいから成長していくうちに治るやろ~」

と、様子をみていると、その悪い姿勢のまま成長していくことになります。

お子様の姿勢のお悩みがありましたら、お早目にご相談ください。

この度は11歳の娘さんの姿勢で悩む親御さんより、インタビューをさせていただきました。

お子様の姿勢が気になる方は一度ご覧ください。

※次回講座があるときは案内を送ってほしいと思われた方は、当院に直接ご連絡いただくか、lineの方からメッセージをください。

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください