足首の痛みが治るだけでなく、今後のアドバイスまでしてくれるので助かります【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

兵庫県小野市在住 18歳 男性 F・T 様 職業:高校生

体のお悩み

何度も繰り返す捻挫と足首の痛み。

左足を良くひっかけてしまう

治療期間 3週間

治療回数 3回 (現在は年に数回メンテナンスに通院されています)

 

こころ鍼灸整骨院に来院された経緯

 

F・T君は過去に足首の捻挫をしてから、何度も同じように捻挫を繰り返してしまい、部活のテニスの練習をするときも、足首の不安定感を気にしながら練習をしていたとのこと。

また、練習の疲労がたまると捻挫をした足首の周辺が痛くなって困っていたそうです。

F・T君は一度、他の症状で当院に施術を受けていただいたことがありました。

その時は腰痛や、足の痛みもすぐに良くなり、部活もバリバリこなしていたようです。

しかし、この度は何日たっても一向に足首の違和感が良くならず、約3年ぶりに当院のことを思い出して施術を受けに来てくれたのです。

一通りお話を聞かせていただき、過去に痛めた足首を検査してみると…

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?

完治するのが早いことです。

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

足首のねんざ

Q3. 実際に受診されてよかったこと

単に治療していただけるだけではなく、

今後の生活に役立つアドバイスをしてくださることです。

院長からのコメント

F・T君、貴重なコメントをありがとうございます!

久しぶりにF・T君とお会いすると、不調を訴えて来院してくれたのに申し訳ないですが、驚くほど好青年になっていて驚きとともに、感激しました。

早速施術をさせて頂くと、足首周辺の筋肉がカチカチに硬くなっていて、ほとんど足首が動かない状態になっていました。

この状態で部活をするのは、大変だったことと思います。

お話を聞くと

「テニスの練習中に、何度か足を捻ったことがあったけどそのまま何もせずに練習をしていた」

とのこと。

早速硬くなった筋肉を柔軟に、固まった足首を滑らかに動くように施術させていただくと

「もう、全然痛くないです!」と、満面の笑みを浮かべて話してくれました。

そして、私がさらに嬉しかったのはこの一言でした!

「先生、実は東京の○○大学(めちゃくちゃ頭のいい大学)に合格した!」

と、報告をしてくれました。

実は、F・T君のお父さんが当院にメンテナンスで来院して下さっていて、F・T君がどれだけ勉強と部活を頑張っているのかを聞いていたので、胸が熱くなりました。

こうして、子供のころから知っている患者さんの成長が見れるのは、治療家冥利に尽きます。

F・T君の努力に負けないように私も治療家として、技術や知識、人間性を磨いていきます。

F・T君、おめでとうございます!

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください