【患者さんの声】産後からしゃがむのも膝や足が痛くてできなかったんです。でも、今は忘れて生活できています – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

兵庫県小野市在住 40歳女性 M・O様 職業:会社員

体のお悩み

産後から半年たっても一向に体の不調が改善してこずに、階段を昇り降りするのも、家事をするのもいつもの倍以上疲れてしまうので、育児をするうえで不安になっていたとのこと。

治療期間 2か月

治療回数 5回 (現在はメンテナンスに通院されています)

 

こころ鍼灸整骨院に来院された経緯

M・O様は産後から体の不調が一向に良くならず、しだいに体の節々が痛くなり、日常生活や育児がしんどくて階段を降りるのもできないようになってきたとのこと。

「このままの状態で育児や家事をこなすことができるのだろうか…」

と、不安だったようです。

なんとか体を治したいと、藁をもつかむ思いで当院に来院されました。

 

一通りお話を聞かせていただき、検査をしてみたところ。

しゃがむこともできないほど、股関節や膝、足首の関節が硬くなっていたので本当に辛い思いを我慢して、育児や家事をこなしていたことが分かりました。

その後施術をさせていただくと…

 

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?

 

近くの整骨院を探していて、評判が良さそうだったから。

(ホームページをみて)

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

産後の関節痛(手首・足首・手足の指・腰など)

 

Q3. 実際に受診されてよかったこと

通院するにつれて徐々に症状が良くなって不安が軽くなってきた。

先生が分かりやすく今の体の状態を説明

院長からのコメント

M・O様、貴重なコメントをありがとうございます。

体の不調を抱えながら、家事や育児をこなすのは本当に大変だったことでしょう。

はじめて施術させていただいたときは、しゃがむのも、背中を伸ばすのもできないほど腰や股関節、膝周りの筋肉がかたくなっていました。

私の経験からお話しさせていただくと、産後はもとの体の状態にもどるまで時間がかかります。

しかし、施術で体を整えておくと早く元の状態に戻る方を目の当たりにしてきました。

最近M・O様とメンテナンスの施術の際にお話しさせていただくと、

「今年から仕事に復帰するんです!不安な反面楽しみでもあります!」

と、嬉しそうに教えてくださいました。

さらに、「バレーボールもしたい!」と言うくらい見違えるほど元気になりました。

こうしてM・O様の元気な姿と笑顔が見れて私としてもうれしい限りです。

いずれバレーボールもできるように、全力でサポートさせていただきます。

 

もし、M・O様と同じように産後の不調でお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

なお、当院では体を整える際、体にほとんど負担をかけない方法で施術しています。

治療法の詳しい説明はこちらに書いていますので、

「施術っ怖いんとちゃうんかな~」と、お考えの方はこちらをご覧ください。

 

こころ鍼灸整骨院の治療

 

 

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください