【動画】私たち治療家がお勧めする、拭き掃除で肩こりを予防・改善する方法 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

「寒くなってきたせいか、肩がこる…」

「親の介護と家事で心身ともにクタクタ」

「肩がこってくると頭痛がする」

こんな症状でお悩みのかたに、毎日拭き掃除をしながら肩こりや、背中の痛み、肩の痛みを自分で治す方法を動画でお伝えします。

毎日の育児や家事、親の介護って本当に大変かと思われます。
そんな中パートをしたり、町内の役をするなんてとてもつらいことではないでしょうか?

ですので、毎日の家事の中で少し工夫をすると、肩こりや背中のバキバキをほぐす方法をお伝えします。

この方法はあなたが毎日のように使用している台拭きや手拭き、雑巾があればできる方法です。
しかもわずか30秒でできる、簡単かつ画期的な方法なので毎日の生活の中で取り入れていただければと考えています。

肩こりを予防する3つの方法は


1.肩甲骨の動きを柔軟にすること
2.お風呂はゆっくりと温まること
3.楽しいことがあればすこし大げさに笑ってみる

といったことを日常で継続していくことです。

この度の動画は肩甲骨の動きを拭き掃除をしながら柔らかくしていく方法です。

約3分30秒ほどの動画ですので、お時間雄ある時にご覧いただき日常でコツコツと継続してみてください。

※効果には個人差があります。

もし、動画でお伝えしていることを継続してみても一向に改善が見られない時は、他にも原因があるかもしれません。 

その時は一人で悩まずに、お気軽にお問い合わせください。
長引く肩こりでお悩みでしたら、私と一緒に根本から体を治してましょう。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください