【動画】冷えを予防するには○○をホッカイロで温めよう! – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

この画像は空のalt属性を持ちます。 そのファイル名はかいろ-1です.jpg


「毎年寒くなってくると、冷えで皮膚がガサガサになる」
「手先が冷えてしもやけができる」
「職場が冷えて肩がこる」

最近ずいぶん寒くなってきましたので、こんなお悩みってないでしょうか?

当院に来院される患者さんからも、

「先生、体が冷えて肩がこる…」
「冷えると腰や膝が痛くなるねん」

と、うったえる患者さんが増えてきました。

 

冷えると免疫力が下がり、太りやすくなる


 
冷えによって体温が1℃下がると、免疫力が低下し病気になりやすいともいわれています。

さらに、人間はもともと動物の性質をもっていますので、寒くなると冬眠する習性があり、体冷えることで脂肪を体に蓄えようとするため、太りやすくなってしまうのです。

冷えて病気になりやすいうえに、太ってしまうなんてシャレになんないですよね…

ですがご安心ください。

このたび、鍼灸師の立場から、冷えに効くツボをホッカイロで温め冷え症を予防・改善する方法を動画でお伝えしています。

この方法はホッカイロがあれば職場や自宅で誰でも簡単にできる方法なので、冷えにお悩みの方はぜひ動画をご覧いただき、実践してみてください。


この機会に冷え対策を身に着けておきましょう。

https://youtu.be/cSdiEGCTVwg
 

 

 

もし、この動画の方法を実践しても一向に冷えが改善してこない時は、ほかにも原因があるかもしれません。

その時は私と一緒に冷えの原因を根本から施術してみましょう。
一人で悩まずお気軽にご連絡ください。

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください