【動画 肩こりの予防】デスクワークをした後の肩こりや腕の疲れを予防するストレッチ – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

「長時間デスクワークをした後は肩こりがひどい」

「パソコンを長いことしたら、腕がだるくなってくる」

「マッサージをしても一向に肩こりが治らない」

こんな症状でお悩みではないでしょうか?

 

きっと長いこと肩こりや腕の疲れで苦しんだあなたは、いろいろな治療をうけたけど、肩こりや腕のだるさがよくならずに、つらい思いをしているのではないでしょうか?

そんな方にこそ取り組んでいただきたいストレッチを紹介します。

肩こりに対して、肩の施術だけをしても良くならないという事をほとんどの治療家は知っています。

実は、腕の筋肉って肩や首の筋肉まで薄い膜で連結しているんです。

 

 

だから、長時間デスクワークをすれば腕が疲れてくると同時に、肩こりも併発するわけです。

つまり、肩のこりをほぐそうと思ったら、腕の筋肉と連結しているところも一緒に施術する必要があります。

この度は動画に腕と肩の連結を考慮し、肩こりを予防・緩和する方法をわかりやすくお伝えしています。

肩こりがつらくてたまらない方は、ぜひこの動画を参考に取り組んでみてください。

※効果には個人差があります。

とても簡単にできる方法なので、続けていけば肩こりを楽にできる可能性があります。

それでも一向に肩こりが改善してこないときには、他にも原因があるかもしれません。

そんなときは一人で悩まずに私と一緒体を根本から治してみましょう。

お気軽にご相談ください。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください