一生の付き合いだと思っていた「事故の後遺症の痛み」が楽になりました【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

一生の付き合いだと思っていた「事故の後遺症の痛み」が楽になりました。

兵庫県小野市在住 職業:サラリーマン T・T様 20代 男性

通院回数 6回 通院期間3か月

 

体のお悩み

18歳のころに交通事故で右足の骨を折り、それから足首が曲がらない状態になっていて、立っていると足首や腰、背中が重だるくてたまらなかった。

来院された経緯

過去に起こした事故の後遺症でお医者さんからは「もうこれ以上良くならない」と診断されて、体の重だるさを30分2980円のマッサージや、とある整骨院で治療を受けながらごまかして生活しておられたそうです。

そして、この事故の後遺症のせいで警察官になる夢も、体力測定で満足に走れないことから、あきらめたとのこと。

最近では仕事で立ちっぱなしになったり、何度もしゃがんだりする作業を繰り返すと背中や腰、右足にかけて重だるさがひどくなり、しびれてくることもあったので、近くの病院を受診すると、「事故の後遺症です」の一点張り…

ご本人のお母さんが当院に通院されていたこともあり、噂を聞いて藁をもつかむ思い出来院されました。

はじめてこちらの患者さんとお会いしたときは、右足を引きずり、体を片足に傾けて来院されたことを覚えています。

当院の受付スタッフも、初診時に「体が明らかに歪んでいる」と思っていたそうです。

しかし、施術をするたびに体の重だるさが解消され、ご本人も驚くほど元気になっていきました。

5回目の施術の時には、

「先生、この前友人とフットサル(室内サッカー)をして筋肉痛やねん」

と、私に驚くようなうれしい報告をしてくださいました。

T・T様と同じように事故の後遺症で苦しんでいる方がいらっしゃるのなら、もしかしたら何かお役にたてることがあるのではないか!

そう考え、この度はブログで喜びの声を紹介させていただきました。

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?

紹介

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

事故の後遺症

体の歪みからの痛み

Q3. 実際に受診されてよかったこと

事故の後遺症なので体の痛みは一生の付き合いだと思っていましたが、一度の治療だkで背中の痛みが楽になりました。

その後数回治療して、ほとんど気にならなくなり、今では(事故の時に)骨折した周囲などを治療しています。

普段の生活では全く痛みは気になりません。

 

院長からのコメント

T・T様貴重なコメントをありがとうございます!

来院された当時と比べると今では見違えるほど元気になりましたね。

まるで自分のことのようにうれしく思います。

20代でそのようなお悩みを抱えて仕事や日常生活を送るのは、本当に不安で大変だったことでしょう。

これからは、事故の後遺症を忘れてご自分の生活を思う存分楽しんでいただきたいと願っています!

この度のT・T様の声が、同じように事故の痛みで悩む患者さんの希望になることでしょう。

 

もし、T・T様と同じように体の不調が「治らない」と、あきらめているようでしたら、一人で悩まないで、まずは相談してみてください。

その時は私と施術に取り組んでみましょう。

この度、患者さんからインタビューをさせて頂き生の声を頂戴しました。

同じようなお悩みを持つ方の励みになればと考えています。

お時間のある時にご覧ください。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください