【患者さんの声】口が痛くて開かなかった症状(顎関節症)が改善しました。 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

 「口が開かなくて、痛くて困っていた症状がなおった!」

兵庫県加古川市在住 60代 女性 職業 主婦  金澤 孝子 様

 

症状:顎関節症(口が開かない、口を動かすと痛い)肩こり、頭痛

治療期間 1カ月 治療回数 4回

Q1. 何が決め手で当院を受診されましたか?

 

友人の紹介

Q2. どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

口が開かなかった為、友人の紹介にて来院しました

Q3.実際に受診されてよかったこと

 

先生の誠実さと技術、また人柄等。

そして何より数回の通院で、口が開かなく痛くて困っていたのがなおった事です。

感謝しています。

 

院長からのコメント

 

金澤さん、貴重なコメントをありがとうございます。

金澤さんが初めて来院されたときは、口を開けようとしても2センチ程しか開かない状態でしたね。

それに伴い、頭痛や肩こりで毎日痛み止めを飲んで生活している状態だったことを覚えています。

現在の日本の医療では「顎関節症は治らない」と言われていますが、金澤さんが本当に困っていた「口が開かない」「口を開けると痛い」という症状は改善することが出来ました。

実は、口を開く動きには、首の骨の動きや首から肩にかけてつながっている筋肉が重要な働きをしています。

この部分を施術して、滑らかに動くようにすることで口を開く動きは改善できる可能性があります。

美味しいものを食べるのが大好きな金澤さん、今では顎関節症が改善したことで

「先生あそこのお店の和菓子が美味しいよ~♪」

と、嬉しそうに素敵なお店を教えてくれます。

これからも、毎日を充実して生活できるように全力でサポートさせていただきます。

もし、同じように「口が開かない」「口を開けると痛い」といった顎の痛みでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない 

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

初診料 3000円(税別) 一回治療費 7000円(税別)

自費診療専門、完全予約制の治療院です。

※健康保険・自賠責保険は取り扱っておりません、ご了承ください。

 

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

※毎週土曜日は13時30分よりヨガ教室

そちらの方も希望がありましたら、当院までご連絡をお願い致します。

一度お電話にてご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください