【患者さんの声】ひざも痛いし、肩も上がらない、そんな状態で苦しんでいました。 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

「今は毎日ガーデニングを楽しんでできています」

 

兵庫県加古郡 稲美町在住  70代女性 U・M様 職業:主婦

症状:ひざの痛み、肩が動かない、腰痛

治療期間 3か月 治療回数 12回

Q1. 何が決め手で当院を受診されましたか?

お友達に教えてもらった

なんでも話しやすく、気を使わなくてよいので

Q2. どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

ひざが曲がらなかった

手も上に上がらなかった

腰が伸びなかった

Q3.実際に受診されてよかったこと

ひざも曲がるようになった

来たとき(治療した後)は背筋が伸びて背が高くなったように思う

歩きやすくなった

手も上がるようになった

院長からのコメント

U・M様、貴重なコメントをありがとうございます!

最初のころは、ひざに水がたまり曲がらないし、しゃがむこともできない、それに加えて腕が肩の高さよりも上がらない状態で、クタクタになって来院されたことを覚えています。

今こうして元気になったのは、U・M様がガーデニングを続けたいという強い意志をもち、治療以外にも自宅での運動やセルフケアをまじめに取り組んでいただけたからです。

今は毎日楽しそうに、近所の方とお出かけした話や、旅行した話をしてくれます。

U・M様の嬉しそうな顔をみていると、この仕事をしていてよかったとつくづく感じているのです。

昔のU・M様と同じように、体に不調を感じて自分のやりたいことや、目標をあきらめかけているようでしたらお気軽にご相談ください。

その時は私と治療に取り組んでみましょう!

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾 大介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください