【動画】自宅で膝の痛みを予防・改善する運動 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

「ひざに水がたまる」
「動きはじめにひざが痛い」
「ひざが痛くてしゃがめない」

これ実は、ひざ周りの筋肉が硬くなったり、よわくなったりして痛みがおきているかもしれません。

病院では【変形性膝関節症(へんけいせいひざかんせつしょう)】という診断を受けることになり、ひざがO脚に変形したり、ひざに水がたまったりすることもあります。

残念なことに病院ではひどくなると、手術をすすめられることになります。

しかし、ひどくなる前に対処しておけば手術をする必要もなく痛みを改善・予防できます。

こんな症状を改善・予防する運動を動画にて解説しています。

もし、今までに「ひざが変形している」「軟骨がすり減っている」
と、言われた方はこの運動を自宅で継続してみてください。

特に60代をこえて膝が痛くなってきた方に有効な運動です。

自宅で簡単にできる運動なので、ぜひ動画を参考に取り組んでみて下さい。

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

初診料 2000円(税別) 一回治療費 6000円(税別)

自費診療専門、完全予約制の治療院です。

※健康保険・自賠責保険は取り扱っておりません、ご了承ください。

 

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

※毎週土曜日は13時30分よりヨガ教室

そちらの方も希望がありましたら、当院までご連絡をお願い致します。

一度お電話にてご確認ください。

One thought on “【動画】自宅で膝の痛みを予防・改善する運動”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください