足首の痛みと捻挫の癖がなくなりました。歩けることに喜びを感じています【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

足首を何度も捻挫して歩くことに困っていた患者さんより、「歩く不安がなくなり、今は旅行を楽しめています」と、喜びの声を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

木村茂和様 兵庫県小野市在住 62歳 男性 職業:会社員

治療期間 1か月 治療回数 4回

現在は月に1~2回メンテナンスに通院されています。

 

何が決めてで当院を受診されましたか?

妻及び友人に薦められて受診しました。

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

右足首の捻挫にこまっていた。

ひどい場合は散歩に行き、100mで1回程度捻挫していた。

 

実際に受診されてよかったことを書いてください。

足首の捻挫がなくなった。歩く事に喜びを感じるようになった。

 

院長からのコメント

木村様 貴重なコメントをありがとうございます。

何度も足首を捻挫すると、足の靭帯が伸びてしまいグラグラと不安定になります。

それに加えて、足の靭帯には、足首の関節を固定する機能の他に、自分の足首の角度をコントロールするセンサーがついています。

何度も捻挫することによって固定する機能と、足首の角度をコントロールする機能を失い、捻挫を繰り返す癖がついてしまうのです。

木村様も同じような状態でしたが、固まった関節と筋肉を治療することによって足首を正常に近い状態に戻せたのです。

それ以外にも、木村様が自宅での運動と、「絶対に治して、自分の趣味の旅行や弓道を楽しみたい!」と、言った強い意志を持ち治療に取り組んでくれたから良い治療効果が出せたのです。

これからも仕事と自分の趣味を楽しめるように、全力でサポートさせて頂きます。

 

もし、木村様と同じように、何度も繰り返す捻挫や不安定でお悩みでしたら、あきらめる前に私にご相談ください。

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

 

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

初診料 3000円(税別) 一回治療費 7000円(税別)

自費診療専門、完全予約制の治療院です。

※健康保険・自賠責保険は取り扱っておりません、どうかご了承ください。

毎週土曜日13時30分よりヨガ教室を開催しております。

もし、ヨガをやりたいと思う方は、当院まで「ヨガをやりたい」とご連絡をお願いします。

ヨガ 月額8000円 ビジター2500円

お体のことでお悩みでしたら、LINEでお問い合わせください。

可能な限り迅速に対応します。↓↓

友だち追加

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください