受付さっこの一言「一寸の虫にも五分の魂」 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

本日の予約はいっぱいになりました。

ご予約を希望されます方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

最近では有難いことに、1週間ほど先まで予約の方がいっぱいになります。

ご予約は希望されるお日にちの10日ほど前にお取りいただくことをおすすめします。

 

来週の予約状況

15日 月曜日 2名(新規1名)

12時40

16時

16日 火曜日 2名(新規1名)

10時

16時40

18日 木曜日 満
19日 金曜日 満
20日 土曜日 満

となっています。

ご予約はこちら

インターネット予約はこちら

 

1月12日 金曜日

おはようございます、兵庫県小野市にて腰痛・肩こり・頭痛・分離症・股関節の痛み・側弯症を治療しています、こころ鍼灸整骨院です。

本日、小野市の天気は快晴!
朝一番の気温は-2℃、車のフロントガラスが凍っています。
お車を利用される方はお早めにエンジンをかけて、フロントガラスを溶かしましょう。
今日はスキーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。

1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行った。

スキーは足腰の柔軟性と体の反動を利用するので、関節や筋肉が硬いと怪我のもとです。
スキーに行く前に、体を整えて置くことをお勧めします。

さて、今週のさっこの一言です。
ぜひこの機会にことわざを覚えましょう!
 
「一寸の虫にも五分の魂」

【意味】
どんなに小さく弱いものでも、それなりに意地や考えはあるからバカにしていけないということ。

【似た言葉】
・ナメクジにも角がある
・やせ腕にも骨

ことわざはシンプルに、文章がまとまっています。
こういった表現をできる昔の人は、本当に頭が良かったんですね~

私もさっこの一言で勉強しています。

ぜひ、日常でもつかってみてください♪

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

一度お電話にてご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください