来週の予約状況 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

今週の予約はすべていっぱいになりました。

最近では有難いことに、1週間ほど先まで予約の方がいっぱいになります。

ご予約は希望されるお日にちの10日ほど前にお取りいただくことをおすすめします。

 

来週の予約状況

15日 月曜日 3名(新規1名)

10時40

12時40

16時

16日 火曜日 2名(新規1名)

10時

16時40

18日 木曜日 満
19日 金曜日 満
20日 土曜日 満

となっています。

ご予約はこちら

インターネット予約はこちら

 

1月11日 木曜日

こんばんは、兵庫県小野市にて腰痛・肩こり・めまい・ヘルニア・脊柱管狭窄症・側弯症を治療しています、こころ鍼灸整骨院です。

今日は鏡開き
正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。

武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。

地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。

最近の鏡餅はプラスチックでできていて、中に切り餅が入っているんですよね。

非常に便利です、昔の鏡餅はお餅にカビが生えて、ほとんど食べれなかった記憶があります。
便利になりましたね~。

さて、今日で”えべすさん”も終わりになります。
小野市の商店街にもえびす神社があるのはご存知でしょうか?

まだお参りをしていない方は商売繁盛、家内安全を祈念して、一度小野市の商店街にある、えびす神社をお参りしてみてはどうでしょうか。

商店街に来たついでに、私の大好きな和菓子屋さん”亀谷本舗”にもよってみて下さいね♪

 

こころ鍼灸整骨院は、

・他人には理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

インターネット予約はこちら

※インターネット予約も可能になりましたが、ネットでは予約が取れない状況でも、当日の状況によって、予約が可能な場合もあります。

一度お電話にてご確認ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください