暴飲暴食・運動不足、はぎっくり腰のもと – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

本日の予約はいっぱいになりました。

治療希望されます方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

希望のお日にちがありましたら、1週間から10日ほど前にご予約をお取りいただくことをお勧めします。

なお、今週の予約はすべていっぱいになりました。

 

来週の予約状況

11日 月曜日 残り3名(新規2名)

14時

16時40

18時40

12日 火曜日 残り3名(新規2名)

10時

16時

18時40

ご予約はこちら

 

12月5日 火曜日

おはようございます! 兵庫県小野市にて、ぎっくり腰・側弯症・坐骨神経痛・冷え・むくみ・側弯症を治療しています、こころ鍼灸整骨院です。

 

本日、小野市の天気は晴れ。
最低気温は3℃、相変わらず寒い1日になります。
外出の際は防寒対策を行いましょう。
しっかし、最近20時ごろになると霧のせいで前が見えなくなっています。
車は安全運転でゆっくりと運転しましょう。
今日はバミューダトライアングルの日
1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。

こういった不思議の話は興味をそそられますが、意外と間違っ情報が多いのも事実ですね…(+_+)
さて、先日からぎっくり腰の患者さんが2名も来院されました。
この時期

「忘年会で暴飲暴食をしている」
「寒いから運動不足になっている」

と、いった方は注意が必要です。
いつもなら何ともない、ものを持つ、くしゃみをするなど、ふとした事で、ぎっくり腰になってしまうこともあるのです。

予防として、暴飲暴食をした次の日は、

・胃腸を休ませるようにおかゆや蕎麦などの軽食にする。
(お昼や夜だけプチ断食をするのも良い方法です)
・ウオーキングやストレッチを継続する。

といった予防を心がけましょう。

もし、ぎっくり腰になった、急激に腰が痛くなったときは遠慮なく当院までご連絡ください。

こころ鍼灸整骨院は、

・他人にはなかなか理解してもらえない痛みや苦しみ

・もう治らないとあきらめかけている

・年だから仕方ない

 

このようなお悩みに寄り添い、痛みを改善する完全予約制・自費治療専門の鍼灸整骨院です。

私は治療を通じて患者さんの幸せを分かち合いたいと考えています。

もし、お悩みや不安があるようでしたら私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みましょう。

 

ご予約はこちら

診察時間・アクセス

はじめての方へ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です