歩くのも辛かった足の痛み(足底腱膜炎)がラクになりました【患者さんの声】 – 小野市 肩こり 腰痛 骨盤矯正|整体・鍼灸治療ならこころ鍼灸整骨院

 

M・Y 様 兵庫県小野市在住 40代女性  職業:主婦、パートタイマー

症状:歩くと足が痛くなる(足底腱膜炎)、肩こり腰痛

治療期間 2か月 治療回数 5回

現在は足の痛みもほとんど改善し、仕事と子育てに奮闘しています。

 

 

 

 

何が決めてで当院を受診されましたか?

友人の紹介

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

足底腱膜炎で歩くのが辛かった

肩こり・腰痛

 

実際に受診されてよかったことを書いてください。

他の治療院では(足底腱膜炎や体の症状が)すぐに痛くなって治らなかったのに、(10日に1回のペースで)1~2ヶ月で痛みがやわらぎました。

月に一度メンテナンスに1年ほど通っていると、いつの間にか腰痛・肩こりもよくなって体が楽になりました。

ありがとうございます。

院長からのコメント

M・Y様 貴重なコメントをありがとうございました!

はじめて来院されたときは、痛みで足を引きずりながら当院に入ってこられたことを覚えています。

「歩くと痛い」「痛くて30分も立っていられない」症状を抱えて、育児とパートをこなすのは本当に大変だったと思います。

当初はパートから帰ってくると、痛みと疲労から

「家事をこなすことも辛くてたまらかった…」

と、おっしゃっていました。

実は、足底腱膜炎は治療以外にも自宅でのセルフケアが重要になります。

症状の改善が早かったのは、私がお伝えした運動をM・Y様がまじめに取り組んでい頂いたからです。

今では月に一度のメンテナンスのみでお子様の野球の応援に出かけたり、実家の農園を手伝ったりと、活発に動かれているようです。

もう、あんな辛い痛みを経験しなくていいように、日ごろから体のケアをしておきましょう。

 

同じように足底腱膜炎や腰痛・肩こりでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください